毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

筋肉の疲労、ブログの名前、強そうな趣味、積読

televiran.hatenablog.com

この間筋トレしてるって言ったじゃないですか。

それがね、まだ続いてて非常に良いことなんですけど、ちょっと筋肉が疲れてきた。

さっき歩いてる時に脚の筋肉が疲れてるな…ってなったし今も座ってるのになんか痛い。

ストレッチとかもしっかりしてるはずなんだけどねえ。今まで運動しなさすぎたなあ。

 

 

このブログもなんだかんだ一年以上が経ってるんですよね。

で、このブログのタイトルの「毎日たのしいテレ・ヴィラン」ってただ暫定でつけた名前で本当は後から別の名前を考えてつけるつもりだったんですよ。

思いつかないね。いまだに。

こういうの思いつくの得意な方だと自分では思ってるんですけど、こればかりは思いつかない。

毎日たのしいのは事実だからあともうしばらくもこのままでいいか。

 

 

最近ちょっと紅茶に興味があります。

もともと紅茶好きなんですけど、なんか調べ始めたら面白いなって。

紅茶が趣味だとかっこいいじゃん。

紅茶検定とかもあるらしい。

検定いっぱい持ってると強そうだし。

なんかこういう話題、どうぶつの森のキャラが話してそう。知らんけど。

 

 

紅茶もなんですけど、最近強そうな趣味に興味があって。

物理的に強いというよりは強キャラが趣味にしてそうなことね。

紅茶とか、チェスとか、テキサスポーカーとか。

 

 

立花隆の本棚」って本知ってます?

本の話をしてる分厚い本なんですけど、ず〜っと興味はあるんですよ。

ただ分厚すぎて荷物に余裕がある時かつ家の近所の本屋じゃないと買う気がしないので未だに買えていない。

桜庭一樹の読書日記」とかみたいに本の話してる本が好きなのでいつかは読みたいです。

そして自分もそういう本が書いてみたい。

 

しかしながら我が家、ゲームといい物を積みすぎなんですけど、積読本もまあたくさんありまして。

televiran.hatenablog.com

積みゲーの話したみたいに積み本の話もしたいとは思ったことがあるんだけどね、文庫本限定にしても本棚3段分くらいはあって断念しました。

どうして積んじゃうんだろうね。何もかも。

 

積みを解消するのがこのブログの目的のひとつなので少しづつ減らして報告できればと思います。

以上、最近のテレ・ヴィランでした。