毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ゲーム日誌 外伝 DSの積みゲー

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

今までゲーム日誌でちょいちょい話はしてた、DSのゲームを積みまくってる話です。

実を言うと積んでるのはDSだけじゃないんですけど前に積みゲーでブログ書こうとしたら途中で力尽きたのでDSに今回は絞ります。

やりかけのゲームも積んでるということでまとめます。やりかけが多すぎるので。

 

 

ゼルダの伝説シリーズ

夢幻の砂時計

前にもブログで書いた気がするけど現在プレイ中。

本当に進みが遅いのでやっと砂時計を手に入れて〜〜くらい。

DSならではなギミックが多いのがさすがだぜ…って感じ。おもしろい。

思ったよりアクションは難しくないのでありがたい。

 

大地の汽笛

夢幻の砂時計と同時購入した。

ハイラル史は一応全部ざっくりとだけ知ってるんだけどこのあたりのリンクがどういう存在なのか未だちゃんとわかってない。

 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラクエ、地味に何も知らないということに最近になって気が付いた。

プレイ動画すら見たことがない。

突然ここから始めていいものかわからないけどDS世代の子供たちのなかにはここから始めた子もいるはずなのでいけるはず。

 

キングダムハーツシリーズ

Re:coded

楽しいけど3D酔いのせいでなかなか進まないやつ。

これは外伝的なやつらしいけどキングダムハーツにプレイしなくてもいい作品はないらしいのでちゃんとストーリーもしっかりやるつもり。

 

358/2 Days

プレイ動画だけ見てしまいました(これ好きな人が多いと聞いたのと3D酔いでストーリーに集中できなかったら嫌だな…の気持ちがあったので…)。

ズビズビのベチャベチャに泣いてしまったしどうせ自分でプレイしたときも泣くんだろうなと察している。

 

きみのためなら死ねる

どうせ好きだろうと察しているゲーム。

ずっと前から欲しすぎて逆にやるのがもったいなくなってる。

はよやらんか。

 

逆転裁判

蘇る逆転

逆転裁判のこと全然知らないけど1にエピソード足した移植版的なやつなのかな?

最初から蘇っているので焦る。

どうせ好きなんだろうな〜〜と思ってるシリーズの一つ。

2と3も買ってある。

 

しゃべるDSお料理ナビ まるごと帝国ホテル

DSにあった、ゲームでもないお料理を教えてくれるやつ。

今でいう電子書籍みたいなものだったのでしょうか。

3DSにもこういうのあるのかなあ。

 

おいでよどうぶつの森

ちょっとだけ前にやったんだけど、その時DSの調子がめちゃくちゃ悪くて固まりすぎて中断してしまった。

DS新しく買ったのでもう一度やりたい。

 

THE FROGMAN SHOW DS だってしょうがないじゃない

ブックオフで箱なしで売ってて何も知らずに買った。

鷹の爪団とかそういう奴らが出てくるやつらしい。

今調べたらバカゲーって書いてあった。

バカゲー好きなので無意識のうちに引かれたということだろうか。

 

ポケモンシリーズ

パール

一応殿堂入りまではしたんだけどハードマウンテンとかやってない。

前にプレイしてからだいぶ月日が経ってるので今からやってどうにかなるのかわからない。

 

プラチナ

これは確かはんてんせかいにいる状態で年単位で放置されている。

ポケモン好きなんだけど方向音痴的には辛いときがある。やりのはしらパールの時も奇跡的にたどり着いたし。

 

ポケモンレンジャーバトナージ

これも多分途中のはず。

前に使ってたよくフリーズするDSでやってた。

タッチペン無くしてたのにポケモンレンジャーやってた根気、なんだったんだろう。

手が摩擦で溶けそうになります。おとなしくタッチペンを買おう。

 

スーパーマリオ64DS

昔は今以上にアクションが苦手だったのでスター8個集めたところで詰んだ。

ピーチのスライダーくらいしかまともにできなかった。

実機のソフトも持ってるのでいずれやりたい。

 

とんがりボウシシリーズ

魔法のお店

だいぶやりこんだんだけどまだ取ってないマイスター称号があるのでとりにいきたい。

これ、セーブせずにやめると罰掃除させられるのでよくフリーズする旧DSとの相性が最悪だった。

もう安心してできるはず。

 

おしゃれな魔法使い

これはまだ5つ星マイスターとかとってないはず。

シリーズ、ここから罰掃除システムがなくなったので安心してできる。

 

脳を鍛える大人のDSトレーニング

そういやこのころ脳トレみたいなの流行ってたな〜〜〜

今ならスマホとかでやるようなのもソフトになってたからDSソフトは奥が深い。

 

くるくるプリンセス 夢のホワイトカルテット

フィギュアスケートの女児向けゲーム、なんだと思う。

多分浅田真央選手とかが人気になった時期なのかな?

赤い彗星のシャアとしてプレイしている。

 

以上、DSの積みゲーでした。

一本ごとのコメントは短くしたつもりなのに2000字近く書いてるからやっぱ相当積んでるんだな…と改めて反省しました。

も〜〜っとゲームしよ!

現場からはテレ・ヴィランでした。