毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ゲーム日誌 No.3

地味に新年初のブログです。

あけましておめでとうございます。

テレ・ヴィランです。

 

年末年始にそこそこゲームをやったのでまた日誌を書こうと思い立ちました。

 

まずは反省 

televiran.hatenablog.com

散々年末年始にやると言っていた買いためたDSやGBA、PS1などのゲームは全然やってません。そんなつもりじゃ……

そして、Steamゲームも買わないと言ったにもかかわらず2本買ってしまいました。反省。

 

Dead cells

まずは年末年始かなりの時間を割いたと思われるDead cellsから。

 

おそらくローグライクの死にゲーと言われるものだと思う。

死にまくるからといって全くストレスは溜まらず、むしろ爽快感があってよい。

ゲーム自体苦手なのでまだクリアまでも行ってないのですがかなりやり込みたいと思うゲーム。

f:id:TeleViran:20210110131215p:plain

 最初の方は結構早く通過出来る時がある。

 

パスパルトゥー

ずっとほしい物リストに入っていたのですが中々買うまでに至っていなかったゲーム。

Dead cellsがスピード感あるゲームなので、何かのんびりしたゲームがやりたくなって買ってしまった。

 

有名なので知ってる人も多そうだけど説明すると、画家になって絵を描き、人に買ってもらうゲーム。

それ以上は自分にもわかっていない。

 

描いた絵の写真を保存してないのが無念なのだけれど(夜中に無心でやってたので…)、たのしい。

主に抽象画を描いたり、なかなか絵を買ってくれないやつを臭そうに描いたりした。

 

年末年始期間のゲーム状況はこんな感じでした。

他にはRTA in Japan結構見てました。

今年はどれだけゲームするのか全く自分でも予想がつきませんが、なんとか積みゲーのストックを少しでも減らしたいものです…

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。