毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

マインクラフト近況 20年3月

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

今月もまた、マインクラフトに勤しんでいました。

ので一ヶ月分の進捗報告です。

しかし、今月は建築とか試行錯誤することが多くて進捗としてはあんま大したことなかった。かなしみ。

でも一応作業量はいつもより多いので、そこんとこ、よろしく!

 

televiran.hatenablog.com

 前回はこんな感じだったらしいです。

 

f:id:TeleViran:20200320145943p:plain

地図はこんな感じ。畑が増えたくらいかな。

キッチンとかは建築どうするか思いつかなすぎて燃やした。

 

f:id:TeleViran:20200320145942p:plain

まず、ようやく拠点が一応満足できる感じの見た目になりました。

もうちょい手直ししたいけどキリがないのでいったんおしまい。

こういうのって建築系の動画漁って色々勉強してるんだけど、ああいう動画ってだいたい影modとか使ってるから思ったのと違うものが完成して萎えるとき、あるよね〜

 

f:id:TeleViran:20200320145917p:plain

内装はまだ。

作っては壊し作っては壊しを繰り返している。

ニ○リの勉強机みたいなの作りたいんだけど、ベッドから起きると毎回天井に突き刺さる問題を解決できてない。

 

f:id:TeleViran:20200320145926p:plain

 釣り堀もちょっと変えた。

なんか浮島っぽいのも作ったよ。

 

f:id:TeleViran:20200320145941p:plain

ゴミ箱も前回はなかったっぽい。

回路はよくわからないので教えてもらった通りにただ組み立てました。

入れちゃいけないものを看板に書いておいてます。

 

f:id:TeleViran:20200320145948p:plain

たまにキャスで作業を垂れ流しているのですが、サムネ撮影用のグリーンバックを作りました。

あとでなんかで覆って隠しときます。

 

f:id:TeleViran:20200320145951p:plain

これは最近作ったネザーゲート。

なんかキューブみたいなゲートにしたくて作ってみた。

反対側にももう一個ゲートあるよ。

装飾はまた今度なんとかするよ。

 

f:id:TeleViran:20200320145946p:plain

別角度から見るとこんな感じよ。

 

f:id:TeleViran:20200320145915p:plain

そして最後に、蜂の惑星。

 

今回は建築がメインだったけど次回には内装をどうにかしたり回路やって便利な世界にしたりしたいね。

以上、現場からテレ・ヴィランでした。