毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ゲーム日誌 No.5

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

また最近もゲームを積んだり遊んだりしてました。

 

Muse Dash

Steamで54円になっているとの噂を聞いて買ってみました。

リズムゲームです。

アプリもあるみたいで、YouTubeだとiPadでやってる人の方がよく見かける。

テレはキーボードでやってる。

 

曲が全部いい。

歌ありのもなしのも全部いい。

かわいいのもおしゃれなのもある。

あとキャラと背景もかわいい。

 

アナザーエデン

ストーリー全然進めてなかったのが52章まで駆け抜けてきました。

televiran.hatenablog.com

このとき24章って言ってたのでだいぶ進んだなあ。

 

ただメインストーリーばっかやってて外伝とかサブクエとかがおろそかになってるから何か外伝をやってみよう!と思って「時の炭鉱と夢を視る郷」を始めてみました。

なんかねえ、廃れてしまった炭鉱の村の復興を手伝う感じの話なんですよ。

 

もうねえ…こういうの大好きでして。

何もないところから人々が集まってきてできることが増えて…みたいなのとか大好きなんですよ。

テラリアみたいに条件満たすと人が増えるのいいよね。

 

あとは狩猟・採集文化が好きなので、鉱山を掘ったり木を切ったりするのが楽しい。

生まれ変わったら縄文時代に生まれたい。

 

最近のゲーム事情はこんな感じでした。

積みゲーの消化を引き続き頑張っていきたいですが次の日誌でもまた新しいゲーム買ってたらパンチしていいよ。

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。