毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ジョジョ4部初見感想まとめ

televiran.hatenablog.com

いやこれ書いたの104日前て。

実は3部見終わってすぐ4部見てたんですけど感想まとめるのめんどくさがっていたので今更まとめます。

他人の初見感想で飯が美味いひとたち、見ていいよ。

 

・ずっと思ってたけどジョジョ、気軽に血が出るな

・ビンタごときで血を出すな

承太郎とかがビンタで血を吐いてるの、正直ちょっと面白い。

 

・承太郎がカレーうどん食べられない服着てる

・いや、セーターのとこに飛ばせばバレないかも

・よく考えたら承太郎がカレー飛ばしてもスタープラチナが受け止めてくれるのか。

そんなことよく考えるなよ

 

・承太郎いてくれるの心強いな

仗助、かなり年相応な感じするから(ジョジョの中ではだけど)、承太郎が一緒にいると安心感があるよね。スタープラチナもいるし。

二人が並んでるの実際に見たらめちゃくちゃ怖いだろうけど

 

・急に知らない町で心細くなっちゃうところだった

仗助の話かと思ったら自分が勝手に杜王町までついて行っていただけだった。すみません、確かエジプトにもついて行ってた気がします、コイツ。

 

DIOも矢で射られたんだ笑

知ってる奴相手には態度がでかくなるタイプ。

 

・由花子さん、5人目の語り手かい?

・その後すべてが終わった、じゃん

・サンブラ茶飲まされそう

由花子さんにゲーム「学校であった怖い話」の語り手の一人である岩下さんみを感じてTwitterで検索したら同じこと思ってる人がいっぱいいました。

 

岸辺露伴、顔怖

・「漫画家のうちに遊びに行こう」って気軽なタイトルに出てきていい人じゃないでしょ

後になってから知ったんですけど、岸辺露伴の第一印象は大体みんな「顔怖」なんですね。アニメ見たあと漫画の方も確認したんですけどしっかり顔が怖くて良かったです。

 

その後、岸辺露伴の冒険のあたりの感想です。

岸辺露伴、おもしれー男

実は5部まで見終わってるんですけど、5部はブチャラティに怯えたあとに尊敬するようになってるので最初は怖い人を気に入る傾向があるみたいです。

由花子さんも最初怖かったけどすきです。

 

・なんで用心深くなったって自分で言ってたのに背中見たくなっちゃったんだろ

・アホなんかな

・アホなんやろな…

チープ・トリックのはなしです。

気持ちはわかるけど用心すべきときじゃん。

岸辺露伴に関してはさらに大量に感想が書いてあったので控えます。

動かないも見たので今度感想まとめます。

 

・スタンドを戦いに使う人だけじゃないからこそ力を何のために、どう使うかが問題になってくるよな

・仗助は守りたい、露伴は知りたい、とかみんなそれぞれきっと欲求とかがスタンドに出てる気がするしそういうの考えるとおもしろいなあ。

この後形兆のスタンドのこと考えたりしてるのですが長いのでカットです。

ラスボスを倒すキーパーソンになるのが早人と鈴美さんってスタンドを持たない二人なのも4部の好きなところだなあ。

吉良だって普通のリーマンとして生きているわけだし。

 

正直見る前は3部が面白すぎて4部を楽しめるか不安だったけど4部面白すぎて杞憂でしたわね。

なんかこう、怪異的な日常に潜む怪物的な存在が大好きなので……

 

キラークイーン、こっちをじっと見つめていてかわいい

あとキラークイーンがめちゃめちゃ好き。

なんかすごく好き。スタンドの中で一番好きかもしれん。

 

肝心の最後の方が見入っちゃったみたいで少ないんですけど、4部はこんな感じでした。

5部も動かないも見たので今度まとめます。

6部アニメも見ます。