毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

2023/01/04

ごきげんよう

 

ブラックアダムなんだかんだ見にいく時間がなくてまだみてないんですけどさ、ピアース・ブロスナンがかっこよいらしいですね。ビジュアルだけ見たんですけどかっこよかったです。

一応私は007シリーズのファンなのでかっこいいな〜〜ってこと知ってるわけ。かっこいいじゃん。実際。

でさ、映画とかの感想についても個人サイトとかブログとかあるやん。それを読んでる時に、007詳しい人たちによるキャストごとの007の評価とか、感触とかがさ、ちょい昔の話がさ、あるわけじゃないですか。

それ読んでた時に思ったんだけどさ、歴代ボンドって、ボンドの女好き設定をどう表現するかで評価されたりするのよ。なんで?

その中でブロスナンボンドってさ、比較的許されがちというかさ、なんかこのボンドは女好きなんだろうが誠実な気がするみたいなこご結構言われててさ、俺はさ、それを聞くたびにいや顔だろ!!顔でその印象つけただろ!!って思って、でも実際ブロスナンボンドってマジでかっこいいから具体的な反論もしにくくてモゴモゴとイケメンへのイチャモンを昂らせていたわけです。

そんな元ボンドが今もイケオジとして名を高めていて実際かっこいいとなると気にならざるを得ないし、もう気持ちとしては憧れより妬みが強くなってくる。かっこいいのは若い時だけじゃないんかい。今もなおかっこいいんかい。俺はそうなれそうな要因が一切ないよ。今もアレだし。おじさんおじいさんと呼ばれてもなおかっこいいと言われる人、すごすぎるし妬ましいよ。俺ははっきり言うぜ。妬ましいとな。理不尽に。そしてかつ大好き。強い感情をぶつけてやるからな。オタクから強い感情をぶつけられる気分はどうだ?何も感じないだろうな。

 

ピアース・ブロスナンへの感情でがっつり文字数を使ってしまったわい。

 

今年は時間を見つけてゼルダの伝説シリーズをやっていきたいという気持ちがある。

何個かやり途中で放棄しているのがあるので。深く考えるのが苦手なので謎解きゲームが最後まで出来ないがちなのですね。

プレイ環境が整っているのが時オカとかあたりから大地の汽笛あたりという激狭なのでまずはそこを大人の感性でクリアしたい。

ヤングアダルトの期間が延びていると言われる昨今であるが、最近の自分はしっかり大人していると、思うから。多分。

大人になると、今大人として初めて触れているコンテンツに子供の頃触れていたらどう思うかな?を考えてしまう一方、何も知らないまま育つことのできた子供向けコンテンツに対して大人として真剣に立ち向かうこともできるのですごく良い。