毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

かばんのなかみ

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

突然ですが、わたしはかばんの中身紹介を見るのが好きです。

Pixivで、「かばんのなかみは」タグのイラストを見たり、

YoutubeでWhat's in my bag?を見たり、

InstagramでもPinterestでもかばんのなかみを見てる。

アルファベット多いね。

 

とにかく、かばんのなかみって楽しいよねってはなし。

職業とか、生活スタイルが違うだけで、持ってるものが全然違うじゃないですか。

あとあれね、Pixivだとキャラのかばんの中身を想像して描いてる人とかいるよね。あれも楽しい。

知らないキャラでも見てこういう人なんだろうな〜と想像するのが楽しい。

財布のブランドとか持ってる飲み物も、性格などを表す要素になるわけですよ。

面白いなあ。

 

でね、そうやってみてる間はいいんだけどね。

自分のは…?となる時間がいつかやってくる。

確かに性格も生活スタイルも諸々出てはいる。

そう、汚い。

 

これはまずい。

私はオタクなので、推しのオタクにこんな心も何もかも汚いやつがいるんだと思われることを非常に恐れている。

ここらで一度、かばんの中身をどうにかせねば。

 

ということで、かばんの中身を一度片付けたので、見てください。

誰かに見せるぞ!とならないと何もできないのでね。ごめんなさいね。

 

f:id:TeleViran:20200325151545j:plain

まず財布。

これはね、無印のなんかです。名前は忘れました。

ずっと普通に財布持ってたんだけど、これに変えても何の問題もないしかばんのなかみめっちゃすっきりしてハッピー!

安いし!

高くていいものを長く使いたいマンだけどこのスッキリ感には勝てぬ。

 

f:id:TeleViran:20200325151758j:plain

カード類はここに。

かばんの中でどっか行かないようにでかいストラップをつけました。

財布を小さくした意味はいずこ。

 

f:id:TeleViran:20200325151551j:plain

謎メモまとめの元となっているノートとあと手帳。

televiran.hatenablog.com

手帳の話はここでしたことがある。

 

f:id:TeleViran:20200325151601j:plain

ポーチ。

やはり片付けられない人間なので、チャックが閉まったり閉まらなかったりする。

 

f:id:TeleViran:20200325151607j:plain

メガネ。伊達。

最近強風が多いので砂が目に入らないように持ってる。用途がほぼゴーグル。

TOM FORDのケースで威厳を出していますがメガネ自体は2000円してないやつ。でもかわいい。ハッピー!

 

f:id:TeleViran:20200325153103j:plain

DSとソフト。

そのときの気分でプレイするのが違うのでカセットも複数持ち歩いてる。

GBAのカセットは適当に挿してる。

今見たら「あかちゃんどうぶつえん」が挿さってた。

いやチョイスよ。

 

あとペンケースの写真撮り忘れたけど財布と同じやつです!

あとあとPCももちろんよく持ち歩くし、細かいものは他にもあるけど大体こんなもん。

 

片付けて気づいたのは、人間そんなたくさんのもの持ち歩かなくていいんだなということ。

PC持ってるからかばんのサイズ自体はなかなか小さくできないけど、でもこんな大きいカバンじゃなくても何とかなるじゃん!とか、いろんなことに気づいた。

なんか、かたづいたら心まできれいになった気がする。

多分心の方は1日あればすぐ汚くなるけど。

 

みんなも新年度を前にかばんのなかみ片付けたらきっといいことあるよ。

多分みんなはわざわざかたづけなくてもきれいだろうけどもね。

 

以上、現場からテレ・ヴィランでした。