毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

来年度の手帳のはなし

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

私はひと仕事終えてめちゃくちゃ疲れましたがスッキリしてます。

 

そう、ようやく来年度の手帳を購入しました。

基本私は紙の手帳に原子レベルまできっちりと予定を書くのが好きなので、毎年手帳は必須です。

そして、毎年ウィークリーバーチカル(見開きで一週間が縦に並んでるやつ)を使っています。

本当なら年変わったくらいで次年度のを購入するはずだったのに、面倒くさがってました。てへ。

 

今使ってるやつが、が結構気に入ってたしそれでいいかな〜と思ってたのですが、なんかなかった。

おかしい。普通にLOFTに売ってたのに。

そのシリーズのマンスリーとか別のはあったので入荷してないか生産中止になったかだと思う。

 

それなら、せっかくなので別のものを探してみよう!と思い、

LOFTで2時間が経過しました。

(その前に別の文房具屋とか本屋とか巡りまくってたのに)

 

希望としては、

・ウィークリーバーチカル

・24時間全部書ける(バーチカル使わない人には分からないことかもしれませんが、深夜帯の欄がないものが結構あるのです。推しが世界規模でいるオタクにとってこれは生命線。)

・見た目と中身がシンプル

 

この条件、ありそうで意外となくて難しかった。

一度はスタディプランナーをどうにかして使うかとも考えましたが、ようやく発見しました。(2時間後)(これは節穴)

 

f:id:TeleViran:20200208170834j:image

これ。

背景のフラミンゴ柄のシーツは気にしないでください。

 

名前がドイツ語の時点でもうかっこいい。

あとこの表紙のところに何か挟めるのが夢広がる。

そして中はドットになっていて、自由度が高いのが好き(中身はちょっと使ってみてから話しようと思ってます)。

 

こいつぁ気に入った。

他にも何色かバリエーションありました。

私と似たような希望をお持ちの手帳難民の方は見てみてくだちい。

デカめのLOFTに住んでました。

 

今日はとりあえずこの手帳にルンルンで既に決まってる予定書き込もうと思っておりやす。

以上、現場からテレ・ヴィランでした。