毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

連打力(ぢから)が弱まっているはなし

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

 

televiran.hatenablog.com

この間書いたこの記事で、「マイタイピング」というサイトの話をしたのですが、そのなかにこんなものがありました。

 

typing.twi1.me

「い」を50回、どれだけ速く押せるか。

ただそれだけで、タイピングの練習になるかと言われればならない気しかしないけれど、気晴らしも兼ねてやってみました。

 

遅かった。

それをやった時にはある程度タイピング練習をやった後で、手が疲れてたことや、キーボードでの連打に慣れていないという事情こそあれど、自分でもびっくりするほど遅かった。

 

あのね、実を言うとかつてテレはソシャゲにのめり込んでいた時代があり、その中にタップゲーもかなりあったので、連打のスピードには自信があった。

でもそれから月日が経った。

年老いたと言うことなのでしょうか。これが。

 

思い返してみればこの間携帯で音ゲーを久々にちょっくらやるか〜と思った時も早いところで爆死したんだよね。

全体的に瞬発力が落ちた。ということはある。

 

オタクってね、ジャンルに関わらず割といろんなところで連打力が必要とされるのよ。

ゲームだったり、サイトの投票だったり(たまに連打するやつがある)、インスタライブのハート押す時だったり。

つまりね、連打のたるみはオタク力のたるみ。

ということで、タイピング力のみならず、今後連打力の強化についてもがんばっていきたい。

 

以上、現場からテレ・ヴィランでした。