毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

タイピングの速さ問題

花粉症の影響などもありまして、何かそこまで体力のいらないことを無心でやりたいと思うことが多い。

ある程度何かをしてないと花粉の辛さが紛れないし、あんまり大変なことだと疲れやすくなっているのでできない。

 

そこで最近はなにかと暇つぶしに「寿司打」をやってみてます。

手が疲れない限りはやってる。

 

もともとタイピングは遅い方で、例えるなら50m走だと9秒台って感じ。

それでもちょいちょい練習してマシにはなってきたのよ。

でね、ここからは寿司打の成績の話になってきますけど、平均キータイプ数が4.5から微動だにしないのね。

全体の成績は上下するけどそれは全部ミスタイプの数で決まるって感じで。

打つスピードはほとんど変わってないみたいなんですな。

 

数をこなして練習してきたけど、これだとミスタイプが減ってきているという感覚こそあれどタイピングのスピードは上がらないのよね。

どうしたらタイピングって速くなるんだろう。

研究してきます。