毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

謎メモまとめ 5月

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

毎月恒例の謎メモまとめです。

前までは毎日ちゃんと書いてたんですけど、最近なんかサボり癖がひどくて思ったより量が少なくてビビりますた。

 

そういうとこ頑張ってこ。

メモで書くことじゃない。

でも気持ちは実際大事。

ただ他人に言われたらちょっとイラっとする言い方よな。

 

最近羞恥心が死んでしまったのでこの勢いでいきたい。

大人になるにつれて失うものもなくなってきて恥ずかしさもなくなるものなのでしょうか。

まあ元からあんま羞恥心はなかったし人前でやりたくない音頭とか踊れるタイプの人だけど。

最近全然何をしてもはずかしくないのがひどくなってる。

だから今まで羞恥心に邪魔されてできなかったことしていきたい。

 

ビデオ通話、ずっとキメ顔でTwitterしてる

最悪。

まあでも言い分をきいて。

人の顔見まくるのもなんか失礼な気がするし、別のウィンドウを開かないと落ち着かないんだよ。

で、Twitterとかひらいちゃう(真面目な時にはもちろんしません)。

一方で醜い自分の顔が見られるのは相手にも申し訳ないからできる限りイケメンで美しく見える角度でキメ顔してる。

普段声だけでビデオ通話とかしないから過ごし方がよくわからないよね。

 

寝るか否か That is the question

多分元ネタはシェイクスピアマクベスより「To be, or not to be: that is the question」でしょうね。

せめてTo sleep, or not to sleepだとカッコよかったんですけどね。

 

なんで「い」と「う」と「お」が隣なんだよ

キーボードの話です。

タイピング誤字王の私ですが母音が3つ並んでいるのは流石にムカつきます。

あとテレ・ヴィランとかいう名前にしちゃったせいでいちいち・打つのめんどくさい。

 

ブログは書きだめておきなさいとあれほど

ブログ、マジで思いつきで書いてるので書きだめても3つくらいなんですけど、突然忙しくなるタイプなので3つがあるかないかで更新頻度が大幅に変わるんですわ。

元はブログ無精なので下手に更新頻度下げるともう一生更新しなさそうだしそうなると寂しいのである程度の更新はしていきたいと思っておる。

 

今回はメモとして意味があるのかよくわからないメモばかりでしたがよく考えたらいつもこんな感じな気がしました。

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。