毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

Twitterやってる人に100の質問

100mon.jp

100の質問Twitter編です。

最近twitter使いこなせてないので見直す意味もある。

そしてやはり長いのでサクサク回答を心がけつつカットもしていきます。

 

3. Twitter歴は?

8年くらい?


4. Twitterやるきっかけは?

なんか目に付くSNS全部始めた時に多分twitterもあった。


5. ツイート数は?

1000はないくらい 整理整頓ができる子なので


8. アイコンはどんなの?

ちょっとエモめなペンギン


9. アイコンよく変える?

デコったりはするけど基本は全く変わらない


16. 1日何件くらいツイートする?

最近ブログの更新報告くらいしかしてないねえ


17. 1日どのくらいツイートを読む?

タイムラインは一応全部見る

そんなフォローしてる人いないから1日1時間も見てないと思う


18. よく返信する?

話しかけられたら返信するわね

あと話しかけたりもたまにするわね


19. よく返信される?

みんな優しいから話しかけると返事してくれる


24. どんなことツイートする?

おもいついたことのうち140字に収まること

収まらなかったらブログに書く


25. どんなときツイートする?

暇な時

 

41. フォロワーいないと寂しい?

さびしいねえ


42. ダイレクトメッセージよく送る?

送らない DMでするような話がない


43. ダイレクトメッセージよく届く?

めっっっっっっっっっっっっっっっっったに届かない


46. 自分のツイート削除する?

見返す時にブログの更新報告ばっかだな〜っておもったりしたら削除する


48. ツイートに写真載せる?

載せてる 多分


49. どんな写真よく載せる?

近況報告


51. フォロワーのツイートお気に入りに入れる?

入れる 

自分の話されたりしたら「見ているぞ」アピで入れる


52. ツイートをメール通知させてる?

メール通知気づかない

58. Twitterとブログの違いは?

話の長さ


60. リスト機能使ってる?

使いこなせてない


63. Twitterの疑問といえば?

みんなどうやって、こう、絡むわけ?


70. フォローを拒否したりする?

拒否できんの?

71. フォローのマナーってある?

好きにしなさい


76. プロフィールにどんなこと書く?

twitter以外のいろんなリンクとか


85. Twitterやるようになって何か変わった?

いろんな人と話す機会が増えた気はする


86. Twitterはどんな存在?

いろいろやってる中の起点


87. 140文字の文字数制限どう思う?

長いのはブログで書こ〜になるので、ほどよい


88. 学校や会社でTwitterする?

しないすね


92. Twitterで失敗したことは?

この名前、ちょっと変


95. Twitterは使いやすいと思う?

慣れたからどうも思わん


96. Twitterは便利だと思う?

ありがたい


97. Twitter楽しい?
たのしいわね

 

 

なんかTwitter、別のどこかでの更新報告になりがちなのでもっと適当なツイートもしたい。

したいけどいつの間にか長くなってしまうのでブログに書く、そんな感じの最近です。

もっと簡潔に話せるようになりたいわね。