毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

マホウトコロの設定を読もうよ

マホウトコロのことがわからない わからないよ

 

ということでwikiを読みます

harrypotter.fandom.com

いつの間に情報出てたんだろうと思ったらゲームらしいね

あれ、出てすぐちょっと序盤やっただけなので全然知りませんでした…

 

マホウトコロというのは日本の魔法学校らしい。

南硫黄島の頂点にあるらしい。

魔法学校は人気のないところにあるのは定番としてもそんなところにあるものなんだな。

スクランブル交差点の地下にでもあったら夢があるのにと思ったけど東京の地下には地下鉄がある。これがマグルの力だ。

とか思ったけどもしかして日本本島には呪術高専があるからかもな。

やっぱ競合他社の近くって厳しそうだし。

呪術高専の方が致死率高そうだからやだけどな。

 

魔法学校の中で一番生徒数が少ないらしい。

魔法界にも少子化の波は来ているのかもしれない。

あと島だからアクセスが悪いのも影響しているかも。

 

宮殿が学校になっており、島も宮殿もマグルには無人に見えるらしい。

無人島に無人の宮殿があったらめちゃめちゃ調査に行きたい気がするけどそうならないように魔法がかけられているのかな。

絶対に調査に行きたいけどな。絶対に。

 

ホグワーツ生が世界一周しようとして吹き飛ばされて日本についたことがあり、それが由来で日本にもクィディッチが伝わっているらしい。

しかも過酷な条件下で練習しているから強いらしい。

強いんだ。

確かにパスとかめっちゃ上手そうだしスニッチめっちゃ見つけそう。

クィディッチ部の皆さんはみんな学校名が入ったリュックとか背負っているのだろうか。ちょっと欲しいかもしれない

 

7歳から入れるんだ?!

しかも11歳までは寮に入れないからビッグ・ウミツバメに乗って通学しなきゃいけないらしい。

嫌すぎ!!!!!!!

そんなちびっこになんて危険な通学方法をさせてるんだコラ。

魔法界ってこうだったわ。お前はいつもそう。

 

制服は画像を見る限り日本というよりは琉球王国っぽい感じなのだろうか。琉球王国よく知らんけど。

成績がめっちゃ良いと金色になるらしい。紫じゃねえんだ。

金色、いいな。すごく良い。金色って最高だから。最高のシステム。

闇の魔法使いはローブが白くなるらしい。

別に良いじゃん、白くても。ローブの下の服が吹き飛ぶとかにすればいいのに。改心するまでパンツがはけない。

 

う〜ん、それ以外に生徒とか教職員の話も多少出てくるもののマホウトコロで暮らしていくビジョンが見えるほどまだ設定が出てきてないな。

次の記事くらいで勝手に考えちゃおうかな、マホウトコロでの暮らし方。