毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

マイクラの焚き火。

こにちは、テレ・ヴィランす。

寒くて手がかじかんだ絵誤字がすごうことになています。

 

ちょっと前にマイクラのアップデートが来てたっぽいですね。

Youtubeのおすすめが蜂のサムネで埋まってたことは記憶に新しいです。

あの蜂こわいので一本も見れませんでした。でかくない?

 

私はゴロゴロしながらゲームができるように携帯にマイクラのアプリのやつ入れて、たまにやっていました。過去形。

ここ最近はトロと遊んだりオタクしたりして忙しかったので、まったく触れていませんでした。最近どころか一年くらい放棄してました。

が、たまったま昔見てたマイクラ動画が突然またおすすめに上がってきたのです。

www.youtube.com

 

何??焚き火とかあんの???

てか知らんうちにアプデ結構きてたな????

 

そんな世界から鬼取り残されたわたしが焚き火で楽しんだ話です。

 

イクラの焚き火そもそも知らんわって言う人に少し説明すると、

焚き火はなんかこう、焚き火の見た目をしています。

煙が出るので狼煙として使ったり、

また上記の動画のように工夫すれば建築にも利用できます。

 

しかし私がおったまげたのは別の部分。

焚き火、調理ができる。

 

いままでかまどとか使ってやってた、生の食材の調理が、燃料なしでできちゃいます。

(時間はかまどよりちょっとかかるっぽいけど)

なんと言っても、かまどの角っこに、食料がちっちゃく置いてある見た目が良い。

 

怠惰の極みな私が編み出した焚き火の遊び方がこちらです。

1.クリエイティブモードで焚き火を設置、生の食材をありったけ持つ。

2.サバイバルモードにしてから、用意した食材を焚き火で調理する。

3.お腹が空いたら食べる。

4.たのしい!

 

f:id:TeleViran:20191226174040p:plain

煙のせいで何がなんだかですが鶏肉をめちゃくちゃに焼いてるところです。

見ての通り生の食材を1スタックづつ用意しての挑戦です。

 

f:id:TeleViran:20191226174843p:plain

焚き火を二つに増やして厨房担当の気持ちでサクサク焼いていきます。

どういうわけかめちゃくちゃ足場が悪いところで焚き火をしているので大変見にくい。

 

わかったこと:

・ちょいちょい焼きあがったやつが散らばるので足場がいいところでやったほうがいい(それはそう)。

・二つくらい並べてせわしなく焼くと行列店のお昼時のキッチンみたいになってたのしい。

 

みんなも原始の厨房ごっこやってみてね。

 

コメントはお返事が書けないので返信が必要な方はTwitterに連絡お願いします。https://twitter.com/viran_desuyo