毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

Twitterやってる人に100の質問

こんにちは、テレ・ヴィランです。

また始まってしまいました。

質問100本ノック。

今回はTwitter編です。サクサクいくぞ。

https://100mon.jp/q/3000

 

1. 年齢は?

3しゃい


2. 性別は?

雌雄同体


3. Twitter歴は?

今のアカウントは3年くらい。Twitter自体は7年くらい。


4. Twitterやるきっかけは?

なんとなく。今のアカウントはなんか喋りたくて作った。喋り足りなくてブログができた。


5. ツイート数は?

整理して1000は超えないようにしてる(でも超える)


6. フォロー数は?

すくない


7. フォロワー数は?

とてもすくない


8. アイコンはどんなの?

気味の悪いペンギン


9. アイコンよく変える?

ずっとこれ


10. PCでTwitterをやってる?

ちょいちょい


11. 携帯でTwitterをやってる?

基本そう


12. Twitterクライアントを使ってる?

色々回ってHel2umに落ち着いた 一番サクサク見れる


13. Twitterアプリを使ってる?

検索とかで使う


14. アカウントは複数?

多分記憶にすらないアカウントもたくさんある


15. 複数ならどうやって使い分けてる?

情報収集と呟く用


16. 1日何件くらいツイートする?

ブログの更新で1件はする


17. 1日どのくらいツイートを読む?

ТLは余すとこなく読んでおる 忙しい時は全然追えない


18. よく返信する?

返信するものがない!


19. よく返信される?

返信されるものがない!


20. 絵文字使う?

けっこうつかう


21. 顔文字使う?

つかわない


22. wwwとか書いちゃう?

書いちゃうね…(落ち込まないで)


23. 「なう」とか「わず」とか書いちゃう?

それはもう若いフォロワーに伝わらなさそうで怖くて使えない


24. どんなことツイートする?

しょうもないことを


25. どんなときツイートする?

思いついた時に


26. よくリツイートする?

あまりしない


27. よくリツイートされる?

まったく


28. どんなことリツイートする?

おもしろかったの


29. どんなことリツイートされる?

キモい絵


30. 公式リツイートする?「RT」つけて非公式リツイートする?

公式リツ


31. 最高何人にリツイートされたことある?

おぼえてない


32. リツイートされたらどう思う?

拡散すなって思う(大体キモい絵だから)


33. 芸能人でフォローしてる人は?

情報収集垢だといるけどテレはいない


34. 有名人でフォローしてる人は?

以下同文


35. 海外の人もフォローする?

以下同文


36. フォローする基準は?

ともだち


37. フォロワーを増やすためにやってることは?

たま〜〜〜〜〜〜にタグ


38. フォロワーの増やし方を調べたりする?

調べてへ〜っていう


39. フォロワーなかなか増えない?

減る


40. フォロワー削除したりする?

多分しない


41. フォロワーいないと寂しい?

寂しい


42. ダイレクトメッセージよく送る?

送るような相手は大体LINE知ってる


43. ダイレクトメッセージよく届く?

通知だけくるバグで来てるのか分からない


44. ツイート検索したりする?

する


45. どんな話題のツイート検索する?

なんか…わかんない…


46. 自分のツイート削除する?

超する しないと見にくくなるので


47. ツイート非公開にしてる?

してない


48. ツイートに写真載せる?

する


49. どんな写真よく載せる?

見つけた変なものとか


50. ツイート全消ししたりする?

全消しはしない 消してはいけないものを消しそうで


51. フォロワーのツイートお気に入りに入れる?

いれる もうふぁぼは空のお星様になったよ


52. ツイートをメール通知させてる?

いいえ


53. Facebookやってる?

台湾人に乗っ取られたので消した


54. TwitterFacebook連携してる?

のでパス


55. mixiやってる?

1回もやったことない


56. Twittermixi連携してる?

なし


57. ブログやってる?

これブログ


58. Twitterとブログの違いは?

ブログはよりしゃべり続ける


59. フォロワーをブロックしたりする?

いいえ


60. リスト機能使ってる?

いいえ


61. 見てるサイトにツイートボタンあったら押す?

URLコピペしちゃう ボタン気づかん


62. Twitterの使い方はすぐ覚えた?

うん


63. Twitterの疑問といえば?

フォロワー若すぎる なぜ 検索


64. Twitterのいいところの1つ目は?

青い


65. Twitterのいいところの2つ目は?

いっぱい人がいる


66. Twitterのいいところの3つ目は?

サクッとできる


67. Twitterの不満の1つ目は?

なんでいいねにしたん?


68. Twitterの不満の2つ目は?

アプリ見にくくない?


69. Twitterの不満の3つ目は?

たまにいいアプデもあるよな


70. フォローを拒否したりする?

しない


71. フォローのマナーってある?

Twitterに秩序などない


72. フォローをやめるきっかけは?

ログアウトしたっぽい人


73. フォローするときに挨拶する?

大体タグで繋がるのでします


74. フォローされたらお礼する?

タグ繋がりじゃなかったら特にしない


75. フォロー返しする?

しない というかフォローに気づかない


76. プロフィールにどんなこと書く?

「適当こいて生きてる3歳」


77. どんなハッシュタグ使う?

#フォロワーのフォロワーと繋がりたい


78. フォロワー募集のツイートする?

ごくまれにする


79. Twitterに追加してほしい機能の1つ目は?

アプリでも予約投稿できるようになって


80. Twitterに追加してほしい機能の2つ目は?

誰かのふぁぼを軽率にТLに流さないで


81. Twitterに追加してほしい機能の3つ目は?

がんばれ


82. Twitterをしてほしい有名人は?

推しTwitterしてても不精ばかりだしあんまりTwitterしてほしいひともいない


83. おすすめの有名人アカウントは?

わからないです!〜完〜


84. どんなところがおすすめ?

パス


85. Twitterやるようになって何か変わった?

しゃべり方がアホになった


86. Twitterはどんな存在?

根源


87. 140文字の文字数制限どう思う?

こんな長くてしょうもないブログ書くやつもおるしあった方がいい 長く喋らすな俺を


88. 学校や会社でTwitterする?

あんましない インスタのストーリーとか見てスカしてる


89. 家族や友達はTwitterやってる?

友達はやってる


90. 家族や友達のフォロワーは多い?

多かったり


91. Twitterやっててよかったことは?

フォロワーがおもろい


92. Twitterで失敗したことは?

沢山あるけど1番は好きなコスプレイヤーの方にクソみたいなDMを誤爆したこと


93. Twitterに表示される広告どう?

みてない

 

94. Twitterのデザインやレイアウトどう?

正直微妙だと思ってる


95. Twitterは使いやすいと思う?

Hel2umは使いやすいですが…


96. Twitterは便利だと思う?

便利です


97. Twitter楽しい?

はい


98. Twitter好き?

はい


99. Twitterへの期待は?

フォローもしてない人間を好き勝手ТLに流さないでください


100. Twitterといえば?

私のインターネット人生の中で重要

 

ちょい古いサイトだから質問が古かったりするね。

Twitter歴これ以上伸び続けるとしんどいものがあります。