毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ゲーム日誌 No.6

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

今日もゲーム日誌です。今日も?

 

 

まず反省

televiran.hatenablog.com

前回の記事の最後に「次の日誌でもまた新しいゲーム買ってたらパンチしていいよ。」ってゲーム積みすぎアホバカ・ヴィランは言ってるんですよね。

 

殴っていいよ。

 

そう、買っちゃったの。Another World。

だって旧正月セールだったんだもん。

ずっと気になってたのでいずれ買うつもりではいたんですけどね。

買うだけ買ってまだやってはいません。

めちゃ眠なときに一回開いて何も理解できなくて閉じた。

 

アナザーエデン

前回に引き続き、炭鉱の村の復興を進めています。

一気にクリアするつもりだったのですが、粘土があまりにも手に入らなくて攻略が滞っていました。

あと爆弾もない。

爆弾がいっぱいほしい。

 

あと本編の方だと新しい武器がほしくて紅葉街道をさまよっている。

図鑑とか埋めたくなっちゃうのよね。

後で埋めればいい気もするんだけどなんか本筋とは関係しないところがやりたくなる時は、ある。

 

とんがりボウシとおしゃれな魔法使い

たま〜〜にやりたくなる。

炭鉱の村の復興の際に、何かをやりくりして頑張るの楽しいな〜〜と思い、店の経営をしたくて起動してみました。

授業を受けたり、接客をしたり、商品を作ったりしていました。

最近2Dの軽めのゲームばかりやってたので、ひさしぶりのとんがりボウシの動きのもっさり感、いつフリーズするかとひやひやする。

一応こまめにセーブしてます。何も失いたくない。

 

次やりたいゲーム

前回のゲーム日誌からゲームのプレイ自体はそんなにしてないんですけど、次やりたいゲームを計画していました。

積みゲーはいろいろあるからね、どうしようかな〜〜と考えていました。

考えてないでプレイした方が積みは減るんだけどね。

 

今回はPCゲーム、スマホゲームを中心に検討しました。

実際暇な時に手が伸びやすいのはこのふたつですしね。

 

PCだと、

SEPTEMBER 1999

パスパルトゥー

 

スマホゲームだと、

彼女は最後にそう言った

7年後で待ってる

OPUS 地球計画

 

あたりを今やってるゲームが落ち着いたらやりたいですね。

ノベルゲームとホラーゲームが最近特にやりたいです。

こういうことを考えてる時の謎の元気、なんなんだろうね。

またプレイした際には何かしらの形で報告したいです。精神的露出狂なので。

 

以上、こんな感じの最近のゲーム事情でした。さよなら。