毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

最近、真面目だな!

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

あいかわらず気持ちが一週間持つか持たないかの瀬戸際を攻めるほどに気分屋の私ですが、最近はどうも真面目モードです。

五月病気味で無気力だった反動かなあ。

 

私の家の本棚や机があるあたりは夏は暑く冬は寒いので普段家での活動は別の場所でしているのですが、なんとそこに色々本を持ち込んで気になったら調べたりするほどに真面目になってしまいました。

根が大の不真面目なので我ながら困惑しておる。

 

人生の中で真面目な気分のときは何度かあったけど、今回は自ら疑問を持って調べる、まさに主体的な生徒になっています。

これがあと何年かだけでいいから早く来ればよかったのに。

正直10年以上早く来て欲しかったけど。

 

まあでも考えてみると、まだまだとは言え疑問が持てるくらい賢くなったのかもしれない。

見たもの聞いたものへの不信感というか、斜に構えて捉えるというか、つっぱるのは昔からなので、そこにちゃんと知識とか思考力が追加されたのかもしれない。

 

今までもそうだったように、勉強するぞ!っていう気合は毎回別の分野に向いていて、今はなぜだか現代史に一生懸命です。

また気分が変わるその日までそれなりに勉強したいと思います。

 

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。

 

f:id:TeleViran:20200611144448p:image