毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ホラーゲーム克服委員会 Efframai2編

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

突然ですが、私はホラーゲームがかなり苦手です。

それを克服したいと思いながら生きてきました。

ホラー映画や心霊動画は割と大丈夫なので不思議だなと思っています。

そこで今回、ホラーゲームをプレイする自分を客観的に見てなぜできないかを分析し、克服することにしました。

 

ということで、その様子を動画に収め、Youtubeにアップしました。

www.youtube.com

 

今回プレイしたゲームは「Efframai2」というフリーのホラーゲームで、

お化け屋敷を進むという特性上、幽霊から逃げたり、謎解きなどの要素が少なそうだったため、私にもできるのではないかということで選びました。

結果から述べると普通に怖くて情けなくなりました。

そしてポンコツPCが限界値に達して途中で終わりました。

 

 

動画を編集しながら何よりも思ったのは、声が上ずって情けないな〜〜ということだったので、やはりホラゲ克服したい。

 

今回やってみて、ホラゲ苦手な原因の一つとして、

・自分で操作する分意識がそちらに行ってしまいどこで何が起きるかの予測が難しい

・自分が操作しているため、自分の意思で逃げられる気がするのに逃げられなくてムカつく

などがあるのではないかと考えました。

 

今後私のお気持ち次第でまたホラゲ克服委員会の活動が行われる予定です。

また、めちゃくちゃ途中で終わったのでできたら続きもやりたいですが、気持ちの準備がすごく大事なので一生できない気もします。

あと、Youtubeではこれからも何か動画をあげるかもしれません。知らんけど。

 

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。