毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

マッサージ屋で心が大変なことになったはなし

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

少し前の話なのですが、足裏マッサージをしてもらうためにマッサージ店に行きました。

脚があまりにも浮腫んでいたのです。

 

台湾人の方のお店で、受付の方は日本語が通じたのですが、マッサージ師の方は通じませんでした。

これが、思ったよりこわい。

お互い基本無言になる。そして、めちゃくちゃ痛い!そこ超効いてる!って時も何のツボなのか全く分からない。怖い。

 

無言でマッサージが進む。

とにかく痛い。

何か身体に不調があるのか、はたまたこの人が単に怪力なのか。

分からない。痛い…

気が狂いそうになってくる。

 

(以下、心の中の言葉を当時のままに書きます。

正しい表現が思いつかないので。)

・危なーい!!!

・脚をやられてるのに首筋が痛い

・あと少しでこの人ぶん殴りそう

・お茶出してくれたけど手が震えて飲めない

・そこは骨

・本当にキレそう

・キレて良いのではないか?

 

30分の間これらの言葉が頭に中をグルグルと回っていました。

何も考えられないけど、何か考えないと狂う。

 

マッサージ屋は、心していくべし。

以上、現場からテレ・ヴィランでした。

はあ。