毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

iPhone5を起動したはなし

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

急〜に昔使ってたiPhone5を開けたくなったので開いてみました。

バッテリーが小さいのか充電がめちゃくちゃ早い。気がする。

 

おそらく2013年から2015年に使用していたものと思われます。

指紋認証とかないし画面ちっちゃいしパスワード打つのめっちゃ難しい。

何回もe打とうとしてw打った。

 

まず気になっていたカメラロールチェックしたらおそろしく画質の悪いプリクラとか出てきました。ウケる。

おぞましい画質の自撮りも出てくる。

全部薄目で見た。

 

f:id:TeleViran:20200119140923p:plain

そしてこれ。

背景透過のアプリ、こんな見た目だったな〜ってのもまあ懐かしいんだけど。

 

aillis。

そう、こいつ、どういう訳かLINEカメラが一時期名前変わってた時期があったんだなあ。

その時から時が止まっているらしい。

 

そして自撮りアプリはB612。

お気に入りフィルターはフェアリーテイルでした。

可愛い子大体使ってたから真似して使ってた。

 

そしてカメラの画質はすごく悪かった。

進化してるんだなあ。

 

f:id:TeleViran:20200119140934p:plain

そしてこちらはSNS類。

pixivのアイコンこんなんだったっけ?てのと、

 

インスタこれだったわ。懐かし。

ある日突然なんかすごい色のアイコン(今のやつ)になってめちゃくちゃビビったのを思い出す。

 

てかいつだったかiPhone全体的にデザインの影が無くなってフラットになったのは覚えてたんだけど改めて前のを見るとすごい変な感じするね。

 

こんな感じで、iPhone5起動してびっくりしたこと懐かしいこと大体全部です。

この後使ってたiPhone6s+はもう家にないから振り返られない。無念。

ガラケーとかも取っておいてあったら面白かったんだろうな。

 

以上、現場からテレ・ヴィランでした。