毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

マインクラフト近況 20年2月

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

最近はというべきか、最近もというべきか、マイクラに勤しんでおります。

そんなわけで、今回はマインクラフト近況です。

 

最近は建築ばかりしています。

Youtubeなどでかっこいい建築などを真似して作ってみている次第です。

なので、あまりにガチパクリなところは映さないようにしますが、

基本建築とかは何かしら元になったものがあるんだろうな〜と思っておいてください。

あくまでも近況報告です。

 

ちなみにクリエイティブのスーパーフラットで色々作って、

のちにサバイバルにして暮らしてみたいと思いながらワールドを作っています。

 

まずは地図から。

f:id:TeleViran:20200207171018j:image

レベル1の地図でこれです。さみしい。

地図が寂しいのがスーパーフラットの難点だったりします。

どんどん建物作るぞ。

 

f:id:TeleViran:20200207171113j:image

地図に書き込むと大体こんな感じになってます。

どんどん紹介。

 

f:id:TeleViran:20200207171124p:image

まず、一応拠点っぽいもの。

外装はまだちょっとやりかけなので出来たら見せると思う。

右側の焦げ茶の物体は机。

 

そして今立ってるとこにはテレビを置く予定。

f:id:TeleViran:20200207171232j:image

まだどんなのにするのか迷っている。

 

f:id:TeleViran:20200207171318p:image

この建物の二階に直で入れる入り口もある。

 

f:id:TeleViran:20200207171331p:image

ドアを開けるとそこはトイレであった。

日の入りとトイレの融合。

 

f:id:TeleViran:20200207171408p:image

そしてその隣にはベッド兼本棚兼ソファ。

ついでに私のスキンも見ていって。

 

f:id:TeleViran:20200207171433j:image

あと豚ハウス。

天井には餌のニンジンを育てています。

 

f:id:TeleViran:20200207171452j:image

そして横には余った種などを入れておくと骨粉にしてくれる便利機械が。

 

f:id:TeleViran:20200207171507p:image

ここは倉庫。

張ってある紐が独りでに動いたり、

時々地下から犬の鳴き声がきこえるのは多分気のせいです。

 

正直これだけじゃアイテム入りきらない。

 

f:id:TeleViran:20200207171531j:image

あとここは釣り堀。

デザインは要検討ポイントしかない。

 

f:id:TeleViran:20200207171541p:image

岩盤が丸見えなので緑のカーペットを敷こうと思って遠くの方にちょっと敷いた時点で飽きました。

 

f:id:TeleViran:20200207171620p:image

いつかちゃんとしたデザインでお披露目したい畑。

 

ニンジンマンが見張り。

蜂がつけてる花粉が作物の成長促進になると聞いてめちゃくちゃ飼っていますが、

そのせいで蜂の惑星になりかけています。

 

f:id:TeleViran:20200207171648p:image

あとこちらは夕日といつか商店街になる場所。

 

今は村人の選別何がいいのかわからんすぎてめんどくなってるけど

そのうちちゃんと取引とかしたい。

ちなみに夕日の方角に走り出してる脱走した豚ちゃんが小さく映ってます。

ガッツのある豚ちゃんです。

 

今回はまだまだな感じのお知らせでしたが、

これからもときどきマイクラの話ができればとおもっております。

以上、現場からテレ・ヴィランでした。

 

P.S.誰かマイクラの話してください