毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

2023/02/07

ホグワーツの寮分けるみたいなやつやりました!

ずっと思ってたんだけど組み分け帽子のこと、信頼できないな……

ちゃんと適性検査とか面接とかした方がいいよ。あとSPIとか。

スリザリンなの意外だったな。

レイブンクローだと思ってたんですよ。

インターネットの人たちって大体レイブンクローでしょ。

縦の繋がりも横のつながりもないんだから。

なんか途中で権力がほしいみたいな答えにしたからスリザリンになったんだろうな。多分あそこで賢くなりたいって答えたらレイブンクローなんだと思う。

でもさ、ちょっとこれおかしいと思うんだよな。

賢さに自信がある人間は賢さは努力次第で磨けると思ってるからわざわざ願ったりしないと思うのよ。だからレイブンクローらしい人はあそこで賢さ願わないと思うのよね。めちゃくちゃサラ〜〜っと読んだので間違えてたらスマソ

私は単に努力せず権力が手に入ったらいいな〜〜〜と思ったので権力を選びました。

スリザリンの人はちゃんと努力して権力を手に入れそうですよね。

そこまではしないかな……

 

守護霊はカワセミ?らしい。

うっかりすぐ説明文閉じちゃって、2度と読めなくなってしまったんだけどなんて説明だったんですか?

かわいいからうれしいな。

守護霊は小さめがいいからな。でっかい生き物は好きだけど、守護霊は小さい方が強キャラっぽい気がしない?しないか

 

杖は今から説明読みますね。

ブラックウォルナット材というなんか癖が強いみたいなやつでした。

自分に素直じゃないと上手く使いこなせないらしいです。

自分には素直だなあ。多分素直だと思う。

ドラゴンの琴線だ!!

原作での杖の説明とかちゃんと覚えてない私ですら覚えているやつだ!

忠誠心はあるけど最も事故に遭いやすく短気らしい。

やりにくいわ〜〜〜こういう人が一番やりにくいわ〜〜〜

長さは12.5インチ?らしいです。

普通の長さみたいですね。

インチってわからないからやめてほしいんですよね。メートル法で頼むわ。

柔軟性はけっこうある方っぽい。

柔軟な方がいいよね。

硬いとなんかボーッとしていじくってたらいきなりバキッてやりそうで怖いし。

 

でもここまでを振り返ってみると、案外スリザリンでも上手くやっていけるのかもしれないな。

今から入学するってことだもんね。

かつて自分が11歳くらいのことを思い出すとレイブンクローの新入生っぽいなって思うけど今はスリザリン卒感出てるかもしれない。

ホグワーツレガシーかあ。やりたくなってきちゃったな。積みゲー多いけど。やりたいなあ。