毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

2023/01/11

二日酔いじゃないです!!!!

よかったですね。

 

朝バタバタしててサスペンダー持ってるだろうと思っていたらもってなくて一日中ズボンが常にずれ落ちかけていた。とほほ。

 

本の雑誌2月号が「本を買う」特集らしいです。

本をただひたすらに買ってしまう人ではあるのですが、私など比べ物にならないくらい本を買っている人たちの話が出てくるらしくて気になりますね。

私はもう部屋が限界を迎えているんだけど、どうやったらそんなに本が買えるんだ。

家が広いのか。そうか。そうだろうな。

気になるなあ。読んでみよう。

 

午前中はほとんど書類を書いていた。

書類を書くのってマジで苦手だ。

高校三年生の冬、センター試験で大ゴケして、ただでさえメンタルがボロボロだった時に、大学の出願書類を書いていた日のことを思い出した。

ただでさえ書くのがめんどくさくて、リビングで大騒ぎしながら書いていたのに、さらに住所を4回書かなくちゃいけない紙があって、その紙と目が合った瞬間ギャー!!!と叫んだ、あの日。

えらい。よく頑張ってたよ。もう少し勉強はしていてほしかったけど。

 

昼はカツカレーを食べた。安いカツカレーで、カツのボリュームが全然なくてほどよく食べやすい。

 

胃の調子が相変わらず終わっていてカツ食べなきゃよかったと思った。なんでこんなことしたんだろう。でも実際人生っていつもそうだ。

 

やることが全部終わったので本屋に寄ったら、公募ガイドみたいな名前の雑誌が売っていた。公募とかってハマると楽しそうだなあと思う。趣味でスケジュールが埋まるのって、きっと楽しいから。

来年度くらいには短歌とかの公募、出すだけだしてみたいねえ。