毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ゲーム日誌  No.7

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

最近ゲームそんなやる気ないなって思ってたんだけどそんな日は2日しか続かなかった。

 

 

Terraria

テラリアね、いまだにノーマルモードクリアしてないんですよ。

肉壁以外のボスは倒してるんですけどね。

そもそもガイド人形が手に入ったのが一回だけだし、ちょっと回収してとっておくつもりがそのまま溶岩に落下して死んだ。

 

さらに冒険どうでもよくなって魚つりとかしてた。

いろんなゲームにおいて魚釣り要素にハマりすぎてクリアまで時間かかりがち。

 

でも最近になってそろそろ肉壁倒したいな…と思い始めた。

ただ、足場を作るのが本当にめんどくさすぎてね。

どうにか足場をつくることなく肉壁を倒せないものかといろんなプレイ動画を見ながら考えてる。

みんな足場をつくっている…それか武器が強いなあ。

レベルを上げて物理で殴る系の攻略はしたくないんだけど足場も作りたくない。

考え中です。

何か良い方法思いつきたい、そんな感じの現在です。

脳汁出る系の倒し方したい…(注文多…)

 

Another World

ちょっと始めてみました。

噂に聞いていた通り死にゲーですね。

なんか突然始まり、何度も同じ理由で死ぬ。

通称と見た目しか知らないヤマシタにもまだ会えていない。

 

元々移動時間に人の少ない車両で携帯機をガチャガチャ言わせてたタイプなのでボタン操作の方が楽に感じるのもあってDead Cellsとかもキーボード操作してたんだけどちょっとこれはコントローラー必要かも。

もう少し粘るけどな。キーボードプレイが好きなんだ。

 

ゲームめちゃくちゃ苦手なんだけどそれでも死にゲーが大好きだな。

むしろゲームが苦手だから死に慣れすぎて死にゲーのイライラをあんまり感じないのかも。

 

もうすでに続編らしいHeart of the AlienもやりたくなってるけどSteamには移植されてないのかな?

気になるんだけどなあ。

 

 

冬はうちの雑魚PCも轟音をたてにくくなるのでPCゲームを進めておきたい。

以上、現場よりテレ・ヴィランから最近のゲーム事情でした。