毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ボドゲのはなし

麻雀のルール知らないな〜〜というのは家に積んである「西原理恵子の殿堂麻雀」というGBAのソフトの存在で意識しているのですが、それ以外にもチェスとかバックギャモンとかのルールって知らないな〜と思った。囲碁とかも。

 

休み時間に将棋とかはやったんだけどね。あとは花札とか坊主めくりとか、和風趣味でしたな、拙者の学校は。

それ以外だと卓球部の道具借りて机で卓球したりしてたわ。下敷きネットにして。窓を開けてるとピンポン球が外までいったりする。

 

というのはさておき、いろんな名前だけは知ってる系のボードゲームとかを、ルールだけなら知ってるけど……それがどうかしたか…?って感じにしていきたいですね。

ま、ボードゲームやる相手が全然いない上にネトゲ恐怖症なのでオンライン対戦できないんだけど、ね………

 

ボドゲ、興味ないね(今この一瞬髪の毛をクラウドっぽく分けました)。