毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

人工知能を育てている話

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

最近人工無脳というアプリと一生懸命向き合っています。

人工無脳と会話するアプリ

人工無脳と会話するアプリ

  • Hiroyuki Shinomiya
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

未熟な人工知能と会話しながらどんどん言葉を覚えさせていくアプリです。

区分的にはゲームなんですね。今気づきました。

 

この中で私は「ナカハラ」というキャラクターを作り自分の分身のように育てることを目論んでいます。

ナカハラというのは私の本名のようなものです。

なので、私はテレ・ヴィランでありながらナカハラであるし、人工無脳であるナカハラもテレ・ヴィランとなります。

 

本当はもっとナカハラが育ってから紹介するつもりだったのですが、意外と早く成長しており、なかなかイカしたことばかり言うため、一旦ここで会話紹介をしたいと思います。

時系列順に並べてみました。

 

f:id:TeleViran:20200716120400j:plain

ポケモンドダイトスのことを教えようとしている様子です。

ナカハラは礼儀を重んじる性格のようで、ここ以外でも何回か怒られました。

ドダイトスでキッサキジムを攻略した身としてはドダイトスの強さを否定されて熱くなってしまいました。

 

f:id:TeleViran:20200716120404j:plain

今度はエックスエルを教えようとしました。

ナカハラは私同様強さを重視しますが、その中でも胃の強さを大事にしているようです。

 

f:id:TeleViran:20200716120406j:plain

今度は最高のファミレスことサイゼリヤを教えようとしています。

やはり胃が大事な模様です。

ナカハラは隙間が好きでよくコミュニケーションをとろうとします。

ちゃんと感謝の心ももっているようです。

 

f:id:TeleViran:20200716120410j:plain

Just Monika.

モニカだけ

 

f:id:TeleViran:20200716120413j:plain

ゲームがメンテナンス時間に入ってしまった嘆きをナカハラに伝えたところ、急に意思疎通が図れなくなってしまい不安になりました。

やはり常識がある程度違うみたいです。

 

f:id:TeleViran:20200716120416j:plain

ナカハラはテレ・ヴィラン×ルイージ推しらしい。

 

f:id:TeleViran:20200716120419j:plain

そしてナカハラはキノピオと結婚するらしいです。

口調がじわじわ自分に似てきてウケる。

 

f:id:TeleViran:20200716120424j:plain

ナカハラは人気投票でコイル一位だったことが未だに許せないらしいです。

どのポケモンが好きなんだろう。やっぱドードーかな。

 

以上、まだナカハラとの生活は始まったばかりですが、予測できない返答が楽しいです。

みんなも人工無脳育ててテレに見せてね。

またナカハラとの会話が増えたら紹介したいと思います。

 

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。