毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

性格診断をしたはなし

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

みなさん性格診断は好きですか。

私は定期的にやりたくなっちゃうくらいの好きです。

 

みなさん性格診断当たる人ですか。

私はめちゃくちゃ当たります。

分かりやすい人なん?それはそう

 

今日なんとなく、今までやってことなかったやつをしてみました。

16personalitiesってやつ。

https://www.16personalities.com/ja

 

まあWeb上に無料で上がってるやつなので、信憑性が低いのは合点承知之助なんだけども、これがウケるくらい胸に突き刺さったので聞いてください。

 

私は、「仲介者」型だと言われました。

https://www.16personalities.com/ja/infp%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

 

この段階では私としてもなんのこっちゃいって感じです。

人生の中で何かの仲介者であったことはなかった気がする。

 

以下、上記のリンクからの引用を多分に含みます。

 

「真の理想主義者」

そうなんだ…としか言えん。自覚はない。

というか多分違う。気がする。

 

「落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。」

ウケる(ウケるな)。

静かそうに思われがちなのはマジ。

激情と情熱っていうかシンプルに精神が騒がしい。

 

「外交官グループに属し、理論(分析家)や刺激(探検家)または実用性(番人)ではなく、自身の信条に基づき行動します。」

これはちょっと分かる。

ほんのちょっと。

信条とかよく分からんが行動の原因はいつだって自分にある。

 

ちなみにこのちょっと後にこれが原因で孤立することがあるみたいな話が書いてあります。かなしい

というか全体的に他人に理解されにくい的なことを言われ続けるんだけど、理解されなかったら仕方ないで諦めるからそんなに何回も書かないで。かなしいから。

 

「創造的な仕事に向いているため、仲介者型の有名人の多くが、詩人や作家、俳優であるのも不思議ではありません。」

これ。これなの。私が話したかったことは。

性格診断系するとほぼ確でこういう感じの職業を勧められるんだけど理解できなさすぎてウケる。

他のところは当たってるわ〜って思うんだけどね。

なんでこう言われるん?

私のこと知ってる人で理由が思い当たる方いらっしゃいましたら教えてください。

 

「その言語能力もまた、母国語にとどまらず、外交官タイプの大半がそうであるように、第二言語(時には第三言語まで!)の習得に非常に長けています。」

第一言語すらままならない人にそんなことを言わないでください。

最近漢字が書けなさすぎて凹んでる。

 

「仲介者型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、」

自覚しかない

 

「放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。」

だそうです。なんかあったら助けてくださいyouたち。

ちょっとだけ自覚があります。

 

この後は英語だったのでざっくりとしか意味が分かりませんでした。

 

最後に仲介者型の有名人からどっひゃ〜やった〜ってなった人をPUします。

シェイクスピア

やった〜〜

私も最強のストーリーテラーになれるかもしれない(突然意見変えないで)

 

・ジョニーデップ

海賊になるってこと?!(ちがうね)

 

トム・ヒドルストン

わたし良い人ってことじゃない???

 

こんな感じでした。

みんなもこれやってみて結果教えてね。

この記事への異議は受け付けます。

 

それでは以上、テレ・ヴィランでした。