毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

2022/12/24

ご機嫌よう、テレ・ヴィランです。

本屋に行ったら人が多くてビビりました。ビビったところで、無力。

クリスマス前ってクリスマスとかどうでもいい〜〜〜みたいなスタンスとれるけどいざ当日となると普通に無視しきれないよね。この期に及んでクリスマスどうでもいいって言い切れるのは人混み相当得意なやつか一切外に出ないやつですよ。

クリスマスにやることは特にないですが、年明けにどんなお年玉をあげようかと一生懸命考えてたら一日が終わった。年に一度とか、いくらまでとか無視していつでも何でも買ってあげてえよな。わかる。でも量あげても子どもってそこまで価値がわかるとは限らないよな。子どもって何あげたら喜んでくれるんだろう。とりあえず年明けにたくさん遊んであげられるようにトレーニングしよ。

 

クリスマスっぽい映画でも見ようかと思ってたけど世間のクリスマスっぽさで胃もたれしてしまってSHERLOCK見た。面白い。SHERLOCKの人間関係は、深いんだけど脂っこくないので安定して見ることができる。

呪術廻戦0も見ました。メインのストーリーは覚えてたけど映画オリジナルのところ記憶から抜けてたから久しぶりにみると良いですね。やっぱりナナミンの黒閃は全人類好きなんだから。あとパンダ先輩のアクションシーンも最高だから。映画館で見た時もその時ならではの楽しみがあるけどその後間があいてから見返すのも楽しいね。なんなら、見てなかった間記憶にない狭間を頑張って思い出すのも楽しいしね。

でもミゲルは母国語で喋って山寺宏一に吹き替えしてもらってほしい。日本語リスニング能力底辺(大河ドラマすら聞き取れない)には厳しい。一対一で話す分には楽しいかも。ミゲル、おいしいごはんの話をしような。五条はハブな。ミゲルとサシでサイゼ行きたいな。ランチサイゼ。スープおかわりしようぜ。スープうまいよな〜〜〜〜