毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

おりがみ選手権

おりがみを最近週一くらいでしています。どういうわけか。

今回はその中から自信作(ほぼ鶴)をお披露目しようと思います。

 

 f:id:TeleViran:20191210095516j:plain

 

まず一つ目はこちらの作品。右手に見えます茶色い鶴がわたしの作品です。

羽をピンと伸ばした高貴な姿で休む様子を表現しました。

どうやって作るのかは自分にも見当がつきません。

ちなみに周りからは「キモい」「うんこ色」などの評価を得ました。

 

 f:id:TeleViran:20191210095648j:plain

 

続いては「ペリカン」です。

首を太くしてペリカンの特徴を表現しました。

決して鶴を折ろうとして間違えたわけではありません。決して。

写真ではわかりにくいですが羽がバカ細いです。

色はきれいです。

 

 f:id:TeleViran:20191210095720j:plain

 

3つめの作品は「やっと完成した鶴」です。

特に言うことはないです。うんこ色。

 

 f:id:TeleViran:20191210095741j:plain

 

これはシャツです。たたんである。

となりのトトロのめいちゃんにあげたところ喜んでくれました。多分。

 

 f:id:TeleViran:20191210095804j:plain

 

なんとなく改良してみました。

女子高生御用達EAST BOYのシャツです。

 

 f:id:TeleViran:20191210095822j:plain

 

最後は見ての通りペリカンです。

こっちの写真の方が羽の細さがわかるね。

作り方を完璧にマスターしたのでいくらでもつくれます。売ろっかな〜〜(やめなよ)

 

 f:id:TeleViran:20191210095845j:plain

 

適当に折ってたらできたやつを巣として提供しました。

 

まだまだ作品は少ないですがテレ・ヴィランの折り紙選手権はほぼ週一で開催されています。

これからもなんか強そうなやつを作るつもりです。あとペリカン