毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

詩の朗読

読書は全体的に好きなのですが、小説を読むよりは詩とかを読むのが好きです。

みんなも読もうよ、詩。

 

www.amazon.co.jp

これすごいおすすめです。

ビジュアル的にも楽しいきれいな本。

 

特に中原中也高村光太郎が好きです。

あ〜あと草野心平とかも好きです。

 

もともとリズム感が良い文とか言葉が好きなので、自分が書く文章も、自分が声に出しやすい文章を心がけています。実は。

そうなったのも、詩が昔から好きだからだし、逆にそうだからさらに詩が好きになったというのもある。

 

心の中でだけでも、詩を読み上げてみると、聴覚的にも詩を楽しむことができて楽しいものです。

それで、最近ゆっくりしたいなあという時に、家でひっそり詩を朗読したりしています。

滑舌が非常に悪いので、人に聞かせるようなものではないのですが、楽しいよ。

 

みんなも詩を読もう!あと朗読して聞かせてくれ。

たまに他の人が朗読する詩を聞くと、この人はこんなリズムで読んでいたのか!とびっくりすることもあって楽しい。

 

まあ今なんか声出ないんだけどね。

風邪じゃないよ。モンエナの飲み過ぎと筋トレ中の奇声で痛めました。