毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

カラオケの十八番を作らせて!

みなさんお元気ですか、テレ・ヴィランです。

 

カラオケの十八番がほしい!

上手い必要は特にない。

ただ、カラオケで歌う曲に困りたくない。

あとどうしてもふざけたいからちゃんと練習しておきたい。

カラオケに対するガッツがあります。

 

とかいいつつ昨日カラオケ行っちゃったんだけどね。

元から持ち曲があったんだけどフリータイムをこなすには足りなかった。

一緒に行った友達ともっと練習してもう一度挑戦することで意見が一致したので

ちゃんと準備しなきゃいけないの(なんで義務感?)。

 

まずは現状説明をします。

友達に中島美嘉のモノマネができる友達と歌唱力でふざけてくる友達がいるので、

そこと芸風を被らせたくない。被せられない。

私は単純に勢いと勢いで行きます。

失うものもないし。

 

以下、現在の持ち曲です。

・羞恥心(本人映像だとテンション上がる)

・ウマーベラス(もっと練習したい)

・LOVEどっきゅん❤︎(歌ってて一番楽しい。場がある程度温まっている必要がある)

・きみのためならしねる(これも楽しいけどカラオケに入ってないこともある)

・VOICE OF RED(ハイローの達磨一家の曲。最初の方に入れるとただ引かれる)

・要!(これもハイローの曲。昨日行ったカラオケにはなかった。)

・あいつこそがテニスの王子様(家でも歌う。ただ長い。)

・ゆきだるまつくろう(歌うとエルサのストーカー呼ばわりされる)

セリフがある曲が多いって言われた。ほんとだ。

下ネタが許される環境下では「DT捨テル」も歌う。

 

11時から19時までフリータイムで歌うとするじゃん。4人で行くとするじゃん。

すると1人の持ち時間は2時間にもなるわけ。

ライブじゃん。2人だったら4時間だよ。

そら曲足らんわ。

 

それで新しい持ち曲の候補の条件としては以下の通り。

・曲、特に歌詞に勢いがある(サビだけではなく、曲全体に勢いが必要。)

・自分の声的に歌いやすい、あるいは自分の声域で歌うと面白くなる(テレの声はテノールが出にくいくらい)

・セリフがあるとなお良い

こういう曲がたくさんほしい。歌唱力の点は多少頑張る。

みなさん一緒に考えて。助けて。こっちはマジだから。

 

今挙がってる候補はちょっと相手を選ぶ感じのが多くて悩む。

・ビキニ・スポーツ・ポンチン(ちょっと高くて出ないかもしれない)

エアーマンが倒せない(これもキー下げ必須)

One night carnival(脳内の博多大吉先生に引っ張られる)

・Y.M.C.A.(意外と長いのがネック)

・誰でも良いから付き合いたい(歌いやすい)

こんな感じ。全然足りない。

マジで募集してるから。テレのこれからのカラオケ人生に関わる。

 

twitter.com

なにか思いついたらこちらまで連絡お願いします。

以上、現場からはテレ・ヴィランでした。