毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

バッグのビリビリ破壊

ショルダーバッグを使っています。

昔ライブに行ったときに、会場内にでかい荷物持ち込み禁止だったのに当日気が付いて慌てて買った手荷物用のほどよいサイズのバッグです。

多分500円するかしないかくらいでした。

 

で、これがね、意外と便利なのよ。

値段が値段だから気楽に扱えるし、適当な扱いでも全然ボロくならない。

もともとリュック使うことが多くて荷物少ない時に困っていたので、荷物減らすことにハマってる最近はよく使っています。

ただ問題があって。マジックテープなんですよ。

やっぱねえ、ビリビリは気になるなあ。

気になってはいたんだけど、買い換える気は起きないし、家に代用品もないからビリビリという音はしていないということにして生きてた。

 

でね、ようやく対処法に気づいたんだよ。

取ればいいんじゃん。マジックテープ。

取った後にどうするかはまだ決めてないけどなんか金具とかつければなんとかはなるだろう。

ということで破壊してみた。糸切りバサミをめちゃくちゃ久しぶりに取り出しましたわよ。

今の状況としてはマジックテープのとげとげしてる方だけ取りました。

もうビリビリいわないので満足してしまって金具とかめんどくさくなってる。適当にパッてやってヒュッて着いてくれないかなあ。

いずれにしろ既製品を自分がつかいやすいように変えたりするの楽しさがあるなあと思いました。