毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ジェとシェだもんな〜〜〜〜

この間、甘いものが特に好きでもない知人に「なんかこれ…フィナンシェみたいなやつだったと思う……」って言われて小さな箱のお菓子をもらったのよ。

当方、自ら甘いものを買って食べるほどではないけどもらったらおいしく食べるくらいなので、フィナンシェとか食べるの久しぶりだな〜って今日お昼ご飯のあとにちょっとわくわくしながら開けたのよ。

 

オランジェットだったわ。

 

オランジェットおいしいよね。

年をとるにつれチョコレートが甘すぎてあんまり食べれなくなってきたけどオランジェットはついつい食べちゃうなあ。

チョコレート系のお菓子だと一番好きかも。

 

でもさ。フィナンシェたのしみだな〜〜って開けたらオランジェットなのはね、ええ…ってなるわよ。

だって全然違うじゃん。

逆に似てるところの方が少なくない?

 

いやね、誰だって興味のないものの名前、しかもカタカナの名前とかまあ覚えにくいしごっちゃにはなるよな〜とは思うし別に間違われた事に対してはそこまで文句はないよ。

名前だけならシェとジェとか似てるしだいたい同じようなもんだろ。

 

ただあの袋開けた時の、「いや全然違うやん…」という気持ちはどこかに書き残しておきたかった。そんな感じ。