毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

机の上のことを考えるはずだった

みなさんこんにちは、テレ・ヴィランです。

年末に部屋を掃除したにも関わらずもう机の上が汚い。

多分これ、もう机の上のレイアウト間違えてるんだよ。

ちょうど良い物の置き方ができてないから段々物が元の場所に戻らなくなり始めて汚くなって…を一生繰り返してるんだ、私は。しかし年末に大掃除しておいて良かったなぁ……。毎年やってれば綺麗に保てるもんなんだろうけど、大体その年にまた散らかってしまいますよね!(開き直り)
今年はちゃんとこまめに整理整頓しようと思います。
……ところで、最近私のエッセイに「続きはないんですか?」というコメントがつくようになりました。
無いんですよこれが!!……嘘です。ありまーす。
ただ単にネタが無いだけなのでご心配なく! 笑 さて、今回は先日Twitterで流れてきたツイートを元にお送りしました。
テレフォン人生相談』のコーナーです。


※ここから下は本編とは関係ありません。読み飛ばしていただいても問題なし。**********
「もしもし、私テレフォン人生相談の者ですが……」
「はい、どうも」
「あなたには奥様がいらっしゃいますね?……実は今、奥様に不倫されている疑いがあるのですが……」「えぇ!?本当ですか!」
「はい……そこで質問なのですが、この場合奥様とお子さんのどちらを取るべきでしょうか?」
「それはもちろん子供ですよ!」
「……そうですか。ありがとうございます」
***……あのぉ、ちょっといいかな? このコーナーって恋愛系の悩みに対して「そんなことよりお前は仕事しろよ」とか「浮気する方が悪いだろ」みたいな正論を言うコーナーでは無いはずなんだけど……? しかも回答者もなんか違う気がするし……?……うん、まあいいか! ということで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いします! では、ばいなら~♪
(ちなみに今回の相談者は「妻に不倫された夫」の方でした。)

 

 

(以上、最初の方以外はAIのべりすとに書かせました。実際のテレ・ヴィランとは一切の関係がありません。)