毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

DSiのはなし

DSのゲームをたくさん買ってる話はこのブログでちょいちょいしてると思うんですけど、それはだいたいDS Liteでプレイしてるんですよ。

あれGBAのソフトも挿せるので、ソフト2個挿しっぱなしにしてる。

 

でね、うちにはDSiもいるんですよ。

ただ、GBAのソフトはできないので、携帯機を持ち歩きたいテレとしてはDSLiteを持ち歩いてた。

その後も別に持ち歩かないときでもDSLiteを使ってたのよ、なんかいつもの癖で。

で、この間久しぶりにDSiでゲームしようかなって思ってやってみたのね。うごメモを久しぶりに使ってみたかったし。

そしたらびっくりしたんだけどさ、もしかしてDSLiteより画質良い??

 

操作感も地味に良い気がする。

便利になってたんだなあ、実は。新しいゲーム機ってすごいや。

Wii Uスプラトゥーンしたときも新しいゲーム機ってすごいなあって思ったんだけどPS5とかしたら驚きで心臓が止まるかもしれない。

 

ドット絵のゲームがやっぱ好きなのでなかなかグラフィックの綺麗さのお世話になれないんだけどね。