毎日たのしい テレ・ヴィラン

いいえ、元気です。

ポケモン経過報告 No.1〜No.10

こんにちは、みなさんお元気ですか。テレ・ヴィランです。

 

最近毎日ポケモンの絵を図鑑の順番にうろおぼえで描いてTwitterに投稿しているのをまずは1番目から10番目まで、まとめようと思います。いぇい。

 

No.1 フシギダネ

f:id:TeleViran:20201109163523p:plain

うろおぼえで描いていると、記憶の解像度が低すぎてポケモンの顔がどんなだったかということを一切覚えていないことに気づいてしまいますな。

 

No.2 フシギソウ
f:id:TeleViran:20201109163527p:plain

大体進化の第二段階で目つき悪くなる気がしてたんですけど今確認したらフシギダネとそんな目の形変わらなかった。どっちも目つき悪かった。

 

No.3 フシギバナ

f:id:TeleViran:20201109163549p:plain

今見返すとペイントソフトを使いこなせてない感が激しいですね。

使ってみたくて新しいペンをダウンロードしたらうまく使えなくて変な感じになりました。

ずっと変という苦情は受け付けておりません。

 

No.4 ヒトカゲ

f:id:TeleViran:20201109163727p:plain

ヒトカゲ、割としっかり思い出せるポケモンのはずなのに脳から手まで情報が伝わる際に何かエラーが発生した模様です。

マジで何?なんなのこれ???

 

No.5 リザード

f:id:TeleViran:20201109163733p:plain

さすがにあのヒトカゲはまずいな…と思いどうにかして軌道修正をしたのですが、本物と見比べると小物感がありますね。

 

No.6 リザードン

f:id:TeleViran:20201109163737p:plain

剣盾のダンデさんがリザードンを連れてることでTwitterで最近もよく見かけるので自信があったのですが結構ダメっぽいですねこりゃ。

 

No.7 ゼニガメ

f:id:TeleViran:20201109163742p:plain

単純に青が好きという理由でみずポケモンが好きなのですがもうみずポケモン好きを名乗るのをやめようかと思いました。

目のハイライトでかわいさアピールしてる感が腹たちます。

 

No.8 カメール

f:id:TeleViran:20201109163744p:plain

また第二段階は目つきが悪くなるという記憶に全て持ってかれてる感があります。

確認したらもっと愛嬌のある顔してましたね。

みんなこっちみてるのにコイツだけエジプトの壁画みたいになってるのも気になります。

 

No.9 カメックス

f:id:TeleViran:20201109163750p:plain

今本物みたんですけどなんか背中に大砲みたいなビームサーベルみたいなの付いてたんですね。

昔の荒いドットでみてたから甲羅のトゲと勘違いしてたのかな〜と思ったのですが全然そんな風に見えないので意味がわかりません。

 

No.10 キャタピー

f:id:TeleViran:20201109163805p:plain

むしポケモンには悪いのですがどうかわいく描かれていてもビジュアルが苦手なのであまりちゃんと見ていないのが露骨に出てますね。というかあらゆるむし系のキャラが全部ごっちゃになってるかもしれない。ごめんよキャタピー

 

進化とか考えると9で切った方がいいかな〜とも思いますがとりあえず10日に1回まとめようと思います。

ではまた10日後かどこかで会いましょう。

以上、現場よりテレ・ヴィランでした。